矢田亜希子が最悪へと

もうヤバイらしい。

押尾学との周囲に反対を押し切っての結婚が

彼女のイメージを砕いてしまったのかも

今月男児を出産したけれど

ママとしての芸能界復帰は難しい

篠原涼子が後に控えているだけに
彼女の出る幕はなさそう・・・。

芸能界はイメージが大事なんですよね

矢田亜希子のこれから

イメージの最悪な押尾学との強引な結婚で

相当イメージを悪くちっ(怒った顔)した、矢田亜希子

今月19日に男児出産したものの
これからの生活は厳しいバッド(下向き矢印)という見方をされている

押尾にしても、大手芸能プロを解雇されてどんっ(衝撃)
今ではインディーズのボーカリストといっても
収入があるのかどうかはわからない

このままでは二人、最悪の状態へと突き進むのみ右斜め下

あぁ、芸能界ってこわいよねぇ〜。

誤報!若槻千夏は健在です。

どうやら私もマスメディアに踊らされたらしく・・・ふらふら

悔しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)雷

若槻千夏がブログの更新を一時休止します、ということで
マスコミが勝手に引退と勘違いしたらしい。

彼女はこの誤報騒動があったため、ブログを再開させたみたい。

最近ネタが無くて困ってたんでしょうか?
こんなマスコミ、不必要だと本気で思いました!
タグ:若槻千夏

若槻千夏芸能界引退へ?

何やら若槻千夏が芸能界を引退するのしないのと
ちょいと話題になっているらしいですね。

そういえば最近テレビでも露出が減ってきたように思われます

もともと彼女にはタレントとしての才能はあまり無いほうでしたので
飯島愛さんほどの衝撃はありません。

テレビではキィ〜キィ〜うるさい方の、盛り上げ役的なタレントで
司会を任せられるような才能は無く、将来のことに対して
不安もあったのでは?


違う分野で、起業するのであれば以外や才能があるかもしれませんね
彼女にネームバリューがどれほどのものかはわかりませんが

ブログ女王と言われた人気もありますので
第二の飯島愛さんにならないことを祈ります。
タグ:若槻千夏

暮らしの中の便利サイト まぁ、ちゃんと。


何処の家庭でもそうなのかもしれないが、12月を迎えると
1年間のホコリ落しと言った具合で、大掃除を始める。

普段から掃除好きの主婦のいる家庭なら、ご主人に残されているのは力仕事のみ
かもしれない

しかし、そういった家庭はごく稀であろう
我が家はそのごく稀な家庭に属することはできなかった・・・

掃除嫌いな人間を動かすのは、なかなか面倒なことで
とにかくやるべき場所を指示しなければ動かない
マンションという形態に居住している我が家の収納スペースは、さすがに少ないのだが

その少ない収納スペースを見て毎年私は固唾を飲む

汚いのだ・・・。

1度たりとも掃除機をかけた形跡が見られない
と・・・いう事は、1年間そのまんまというわけで
肩の力が抜けてゆくのを必死にこらえる。

いくら収納棚でも、扉を開け閉めすればホコリも入れば湿気も入る
掃除嫌いの人間は、人目につかない場所には目もくれない

扉を閉めればあとは知らん顔
私は思った。
扉があるからいけないんだと

けれどそんなことを我が妻が許すはずも無く、整理整頓は1年に1回
私の担当となる。

整理整頓は、ただキレイになれば良いというわけではなく
出し入れ時に何処に何があるのか解りやすくしておくのはもちろん
片付けやすくしなければならないという、私なりの理念がある。

そうでなければゴミ箱といっしょだ。
ただ放り込めば良いわけではない!

そのことを毎年言って聞かせても、「そうだネ!」で終わり・・・。

私があきらめるのを望む眼差しが憎憎しい!

棚に仕舞うものには色々な種類があり、それらを3段で区切って
振分けなければならない。

整理整頓のコツとしては、いつも使う物は手を伸ばしやすい位置
つまり、しゃがんだりもせず爪先立ちで手を伸ばすような所には
置かない。

イスに乗らなければ届かない位置には、到底使いそうも無い物や
どうしても捨てられない思い出のものなど、日常生活にも
これからも、あっても無くても良いものをなるたけ種類別に分け
整理する。

注意すべきは、横も奥も上もキッチリ物を詰め込まないこと。
本立てのようなものを使い、壁との距離を作り空気の流れる道を
作ってやる事により、湿気によるカビを極力抑えることが出来る。

どうしても溜まりやすい小物など、使いそうに無いものは極力捨てる
ようにしないと、溜まる一方で片付かない。

段ごとに下に紙をひき、その上に物をおくようにすると
次回の掃除のときに、板にはホコリが溜まらない為
紙を捨てることで掃除のスピード化が図れる。

重いものはなるべく端側に置き、板の反り返りを防ぐことで
置きやすさを保てる。
もちろん重い掃除機やアイロンなどは一番下に置く。

それから私が収納棚を整理する上で一つしていることがある。
それは、どの位置に何を置いたのか解るよう、絵図にしておくことだ。
後から「アレは何処、何処に入れたの?」と、いちいち聞かれないように
する為の防衛策だ。

いっしょに住んでいる他の家族への心配りってこともある。

そういえば、まさかと思ったんのだが、掃除に役立つサイトを
探してみたら、「まぁ、ちゃんと。」っていうのがあったので紹介しておこう。



そこでお奨めは、「まぁ、ちゃんと。スクール」というコーナーで
整理・収納、インテリアコーディネイト、風水、カラーヒーリングなどの
各分野の先生によるマンツーマンでのコミュニケーションによるスクールです。

方法はスクールに応募後、当選によってスクールを受講でき
メールによる先生からのお題の提示を、3日間実践してみての成果や
感想などを投稿します。

各分野の先生から適切なアドバイスやコメントを頂いて終了です。
もちろん受講量は無料。

もう一つは、左サイドメニューにある「くらしのレシピ」。
レシピと言っても料理を作るわけではなく
普段の暮らしの中に取り入れたい、ちょっとした知恵やアイデアです

キッチンのシンク下の収納法やアイデア
冷蔵庫内の細々した物のまとめ方のほか
玄関の靴箱の収納量の増やし方など
気づかなかったアイデアや知恵がレシピとしてまとめられています。

このような便利なサイトがあることを、まずは妻に教えようと思っています。
読むだけでも楽しい、暮らしに役立つサイト「まぁ、ちゃんと。」を
はたして妻は活用できるのか心配です。

「大日本人」に次ぐ映画はやめたほうが・・・

またやるらしい・・・・。ふぅ〜

あの大コケ映画「大日本人」であきらめたと思っていたのに
制作費1本500万円で1年間で100本、制作費総額5億円だそうで

吉本の大御所どころもひっぱり込んで

どうしようってんでしょう?

彼にはバラエティー系テレビ番組の制作にはアイデアが豊富だと
思いますが、映画はテレビと違うんですよね。

映画はお金を払わなければ見れない

テレビはスイッチ一つで見れる

この違いを解って欲しい。

お金を出してまで、苦笑しか出来ない映画を見に行きたいとは思わない。
外国の映画祭に出す為に造ったものが
日本人に受けるわけが無い。

日本人をピンポイントで焦点を当てて
しかも、吉本の領域から出ないと
新鮮さが無いと思う。

出演者はもちろん
もちネタ無しの映画をやってほしい。
タグ:松本人志

美味しいコーヒーを飲みませんか?



皆さん、コーヒーはお好きですか?

日本人のコーヒーを飲む時間帯の統計結果では、朝食の時間帯(7時頃)から
おやつの時間と言われる午後15時までの間が一番多いようです。

朝は食事といっしょに飲み、仕事をしながらという10時台も多く
15時台が一番多いという結果が出ています。
コーヒーの香りはリラックスさせる効果があると言われます。

また、コーヒーを飲む人は、肝臓ガンになるリスクが減るという調査結果を
東北大学の研究チームが発表しています。

私もコーヒーの愛用者ですが、特に飲みたくなる、というより
必ず飲む時間帯があります。
それは、休日の朝食後です。

平日は仕事に追われ、少しのミスも許されない逼迫した環境の中での
ワークは、精神的にもこたえます。

朝食後のひと時、「今日は休日、のんびり出来る!」という
開放感を、コーヒーメーカーで淹れるコーヒーの香りと苦味が
熱くも無く、ぬるくも無い丁度良い湯加減のお風呂にゆっくり
浸からせてくれているようで、思わず頬がほころんでしまいます。

どうせ飲むなら美味しいコーヒーを飲みたいと、最近欲が出てきてしまい
ネットで色々検索して見つけたのが、「PD-1」というポッドエスプレッソマシン。

全体的なフォルムはコンパクトでいてスタイリッシュという言葉が似合う
柔らかな曲線形状がヨーロピアンスタイルを感じます。
前面にはサーモメーターもあり、最適な温度が目で確認できるので
出来上がりがいっそう待ち遠しくなりそうです。

スチームの調整が不要で、1杯分がパックされたコーヒー粉をセットする
お手軽さに加え、最適な気圧調整がされるので
エスプレッソなんかも飲んでみたいですね。

なんか休日の朝が待ちどおしくなりそうです。

ビックリ、おバカなCMの紹介です。

映画『ダーウィン・アワード』で一般から募集したおバカ達
見れば解るとおり、何がしたいのか、何をアピールしたいのかさへ
わかりません。

世の中がこんな人間たちで埋め尽くされたのなら
あなたもおバカが伝染するでしょう。

このバカ動画の中でうごめくモノたちに混じって
人から蔑まされることにも鈍感で
人間としてのプライドなんて無であるかのような
おバカになっちゃいますよぉ〜。



理性を捨てた類人猿と称しても良いであろう
この物たちに、伝えたいものなど有りはしない!

あるのは虚空のみ。

「虚空は、果てしなく広がり一切の事柄を抱擁する」と言う
宇宙的思想を表す言葉でもある。

なに!?
ということは・・・まさか・・・・!(汗)

こんなことを真剣に考えてしまうこのバカ動画。
1度みたら、もう1度見たくなってしまうのは私だけ?

ふんっと、鼻で笑っちゃうバカ動画
けれど心の底では「やってみてぇ〜。」


ヤツらは宇宙思想の持ち主なのか?

それとも宇宙から来た異性人なのか!?


IT企業へ転職したいと思ったらイーキャリア+

昨年頃から特に目立つ成長を遂げて来ているのが、モバイルコンテンツです。
デコメールやデコキャラといった若い女性向けのコンテンツを
各社競い合うようにサービスを追加しています。
しかも、あのgoogleも連動型広告で参入してきています。

まだまだ伸びてゆく可能性を秘めているモバイル事業を
主な仕事としてやってゆきたい、或は転職したいと願う
ITキャリアや未経験者も多いはず。

インターネットのコンテンツが充実しているPCに迫る勢いを感じる
モバイルは現在、中学生で約50%、高校生で約94%、全体では
3人に2人の保有率が示されるように小学生からお年寄りまで、
使用用途が増えてきました。

WebデザインやWebマーケティング、顧客の動向を知るための
アクセス解析により見えない顧客に対し顧客心理を遠隔操作するような
コンテンツ作りにトライできる
そんなインターネット関連企業への転職を考えている方も
多いのではないでしょうか。

そんな方たちを応援する、「イーキャリア+」から、私が気になった仕事を紹介します。

Webアナリスト/コンサルタントと言われる職業です。
費用対効果やWebマーケティング、アクセス解析、戦略、アンケートによる顧客動向の把握、様々な観点からビジネスの改善をコンサルティング
するという、なんとも難しそうな職業ですが

インターネット利用者がまだまだ増加する将来を見据えて
日本には少ないWebアナリスト/コンサルタントは
企業にとって強い味方に
なるのではないでしょうか。

東山紀之と内山理名破局

2年半もの交際も実らず、破局が報じられた東山紀之と内山理名

カッコイイと言われるのが当たり前のような東山
やはり仕事によるすれ違いが原因なのでしょうか?

ナルシストというイメージが強い彼は
結婚というものに、拘束感を感じたのでしょうか?

彼自身が思うほど、彼の人気度は無いのですが
古くからの少年体ファンによって支えられているように思う

彼もそれを知っているせいか、ファンを大切にしている。

以前、西城秀樹さんがなかなか結婚せずにいたのをダブらせてしまう

彼には結婚は似合わないのかもしれないですね。

ヤナカナ

ヤナカナこと柳原可奈子(21)さんがブレークした理由って何?
何だと思います?

彼女に場合、他のおデブさんと違うのがファッション。
まるで女子高生が着るような洋服を選んで着ている

普通太っている人は体型えお隠したいがために
ずど〜〜んとした洋服を選ぶ

それはヘアスタイルにも言える
顔の大きさ、丸顔を隠すことなく、前面に出している
もちろんヘアスタイルにも凝っている

彼女のネタが女性に大ウケしたことでブレークしていったけど
彼女はデブである自分を可愛く見せる天才だと思う

メイクも可愛く丸いくりっとした瞳が
視聴者い受け入れられたのでしょう。

今年の紅白にも出そうな勢いですね!

語学留学なら南の島へ



お正月は海外で過ごすのがステータスと感じている人が多いかもしれませんが、年間を通してツアー料金が高く設定されている時期にわざわざ海外旅行に行くのもどうかと・・・

私が今一番行きたいと思っている国は「オーストラリア」です。
オーストラリアの中でもサンシャインステイトと呼ばれるほど暖かな
クイーンズランドがお奨めですね。
世界の中でも自然を大切にすることにかけては、この国が一番だと
私は思っています。

私の友人が面白い話をしてくれました。
「オーストラリアの人々は、傘をさしたくなるほどの雨が降って来ても
まるで雨なんか降っていないような素振りで、平気で雨に濡れながら歩いてた。」

これって国民性ですかね。
自然を大切にするってこと?

ともあれ、私が学生の頃は語学留学というのが流行ってて
オーストラリアが一番人気でした。
最近になって知ったのですが、南の島でラグビーの強豪国といえば
「フィジー」が知られていますが、この国への語学留学も盛んなようです。



サウスパシフィックフリーバード」ではフィジー留学に関する情報が満載です。
親子で留学なんていうのもいいですよね。

330もの島があるフィジーの大自然の中で学べるなんて最高ですね!

10以上の共用施設を持つマンション


東京都のちょうど真中に位置する、京王線つつじ駅から徒歩18分に誕生した
深大寺レジデンス
都心の新宿からは16分ですから、通勤にも不便さを感じません。

特徴はなんと言っても、10以上の多彩な共用施設です。
住まう人々が触れ合う共用施設や共用空間をふんだんに取り入れています。

私がこの大型マンションを色々知ることで感じたのは
「これから家族を構成してゆくのに、最適な環境作りがされている。」
でした。
つまり、新婚の夫婦のかたや、生まれた子供のために良い環境をと
お考えのかたには、深大寺レジデンスの持つ多彩な共用施設は
大変お役に立てるものばかりなんです。

マザーズラウンジに併設されているキッズルームは、ガラス越しに我が子を見守ることが出来
床にはクッション材が施されているので安心です。
子供を通じて広がるお母様方の輪、同じ年代の子供を持つママとの情報交換の場としても
充分にお役立ていただけます。

子供を通じて仲良しになり、家族ぐるみの付き合いをするようになる、
というのが現代では一番多いようです。

10あるうちのほんの1部分を取り上げてみましたが、他にも「こんなのもあるんだ!」
というような共用施設がありますので、チェックして見てはいかがですか?

5分で泣ける物語


人は本来、寂しさを抱えた生き物だそうです。
それゆえ、人は仲間を作ったり人をすきになって寂しさを忘れようとします。
ほおって置けば人はすぐにも泣き出してしまう、そんな生き物だそうです。
けれど、人には「理性」によって、感情をコントロールすることができ
泣きたい感情を抑えます。
その「理性」を5分間だけ取り払ってみませんか?

"モノローグ 〜木の青年「愛の物語」〜"でほんのちょっとだけ
胸の奥にあるあなたの「理性」のふたを外してみませんか?
この物語を見て、私は愛されることの喜びと
その愛に命までささげられる勇気に感動しました。


物語は森に住む木の青年が主人公です。

街では嫌われ者で石ころをなげられるような木の青年が
森で倒れてた女性を介抱してあげたことで生まれた愛
やがて宿った小さな命と愛する女性の危機に
木の青年は究極の愛によって自分の命を落とします。

究極の愛で胸を熱くしたいのでしたら、木の青年のサイトへ!
タグ:木の青年
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

