ライラの冒険 黄金の羅針盤



おてんばな12歳の少女ライラが運命の針に導かれ

壮大な旅をするストーリー「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の
映画の紹介です。

黄金の羅針盤で、真実を知ることができるのはライラだけ
盗まれた鎧を取り戻す為に、巨大な白熊イオレク・バーニソン
と共に戦うと言うストーリー。

この映画に出てくるダイモンと言われる、動物の形をした
分身には31種類もの動物を、ブログパーツとして
あなたのブログに貼り付けることにより、おなじダイモンを
選んだもの同志でコミュニケを取ることが出来る
おもしろブログシールキャンペーンが行われています。

ブログにこのブログシールを貼り付けていただいた中から
1022名のかたに、ウィーン金貨ハーモニーのほか
スイスK18ジュエリーコレクションなどが当たります!

汚れた地球を清掃せよ!



地球の青さを当然と思っていた地球人に告ぐ!
地球温暖化、タバコの投げ捨て、無分別なゴミの投機により
地球の青さが失われつつある。

これは、宇宙全体の問題でもある!
このまま放置しておくならば、我々ダイソン宇宙サイクロン防衛軍により
地球をこの宇宙から抹殺せねばならない!

まずは家庭での掃除は、遠心力と吸引力でホコリを舞い上がらせない
我がサイクロン防衛軍が開発したダイソンの使用を求める!

ホコリを舞い上がらせること無く、赤ちゃんのいる家庭でも
安心して使え、ダニの死骸や糞を吸い込むことによる
大切なお子様のアレルギー対策に強力な武器となるであろう。
          * * *

ダイソンのCMを「遠心力」と「吸引力」というテーマで募集した
中の金賞を受賞した作品、「ダイソン最終章」を見たところ
このようなストーリーを感じさせるインパクトがありました。

皆さんはどのようなストーリにより、地球がスッポリと
ダイソンの吸引力に吸上げられたのか、考えて見てはいかがですか?

マックのシャカシャカチキンは侮れない!

我が家の息子は大のマクドナルド好き!
先週の休日も昼食はマックでと、催促されやむなく自転車に乗って
行って来ました。

店頭に着いて「あっ、そうか新しいメニューが出てたんだ。」と
一人合点しながら注文しようとすると、息子がいきなり
「シャカシャカチキンがいい!」と、私の言いたかった一言を
横からさらわれた・・・。

私が「食べるの?」と聞くと
もちろんだぜ、見たいな顔でうなずく。

しかたなく初めてのメニューということで一つだけ注文し
3つあるフレーバー、チーズ、レモンペッパー、ホットチリ
のうち、チーズを選びたかったのだが、息子に首を横に振られ
やむなくレモンペッパーに。

私は普段からスイーツでもチーズケーキが大が付く位好きで
しかもレアチーズなら尚更好き!
鳥のから揚げでは、チーズテイストなものは食べたことが無かったので
どうしてもチーズテイストを味わいたかったのに・・・

さっそく息子に催促され、シャカシャカチキンにレモンペッパーを
袋の中にと思ったら、「それ、いらない。」

じゃチーズでも良かったんじゃないのと、心の中で舌打ちしながらも
「どう?おいしい?」と聞くと、「辛い!」と言い出した。

よく見ると、既にシャカシャカチキンには味付けの為か
コショウがかかっている。
しめた! と思い、「じゃぁ、食べられないね。かしてごらん。」と言って
残りは私がレモンペッパーのさっぱり感と、コショウの利いた辛味を
初体験!

チキンの旨みが口の中に広がるのを楽しみながら
マックでこんな美味しいチキンが食べられるなんてビックリ!

う〜ん、やるなぁ、マック!
これが100円とは、また食べに来たくなっちゃうよ。

マックのシャカシャカチキンのことなら
公式サイトへ ⇒ http://shakashaka.jp

今度も息子といっしょだと、私の食べたかったチーズのフレバーを
体験できると思うと、顔がにやけるのが自分でもわかりました。

ホットなトレンド情報はBayMa

トレンドに目が無い人、特に海外トレンドならどんな情報もでもいいから
チェックせずに入られないってんなら

top!tip!はご存知ですか?

海外で見つけた可愛いアイテムからファッションに至まで
日本では見かけない、ここだけのアイテムが目白押し!

「そんな商品何処で見つけたの?」って、きっと友達に聞かれるような
可愛いアイテムや、見ただけで欲しくなる商品ばかりを
紹介しています。

あなたにお届けするトレンディーニュースはtop!tip!で。


http://blog.buyma.com/toptipjp/

もう一つお届けしたいトレンドな情報は、大人気スタイリストやや
ファッション界の第一線で活躍中のファッションディレクターをはじめ
トップネイリストなど、まさに情報の発信基地とも言える方々からの
最新トレンド情報が満載された、Trend Derbyにも注目!

このサイトで扱うアイテムを世界で活躍するバイヤーたちの
生の声をブログで紹介。

海外旅行に行っても目に留まらなかった、トレンドな商品を
あなたに代わり見つけて紹介してくれているって感じです。

BuyMaだけでしか手に入らない商品を、とにかくチェック!


http://blog.buyma.com/magazine/

南アフリカの魅力

サッカーファンであれば誰でもご存知であろう、2010年ワールドカップ
の開催国となった南アフリカ共和国

1996年のアフリカネーションズカップ優勝から1998年のワールドカップ
フランス大会初出場を果たし、2002年にも日韓ワールドカップでも
二大会連続出場というアフリカ大陸のサッカー強豪国であることを
世界に示したのではないでしょうか。

地元開催となる2010年大会に向け、名将カルロス・アルベルト・パレイラを
監督に招聘し、ホスト国としての準備は万端だ。

私は熱烈なサッカーファンの1人である為、2010年大会には
是非にも当地での観戦をしたいと思っています。

特に注目したいのは、アフリカ人の持つ身体能力の高さです。
彼らの疲れを知らないのではないかと思えるような
持久力、そして何と行っても日本人には無いジャンプ力!

この高さが日本にとっては脅威となるのではないかと考える。



サッカーファンである私にはもう一つの趣味があります
それは、「花」です。
家の中には多くの花を飾ることが出来ない(狭いため)ので
家の中のいたる所に綺麗な花の写真を飾っています。

南アフリカも花々の楽園と聞いています。

砂漠の荒野が花園となる世界最大の花畑ナマクアランドのワイルドフラワー
そして春の訪れと共に咲くプレトリアのジャカランダ。
オレンジ色と葉の緑のコントラストが美しい国花である
プロテアなどが見られるのは、やはり時期と言うものがありますが

南アフリカには多くの広大な国立植物園があり、私の心を躍らせる
観光スポットであることは間違いありません。
タグ:南アフリカ

若槻千夏の今後

海外留学しますと聞いたたら
すぐに、しません!宣言

彼女は話題を振り撒いているだけなのでしょうか?

それだけ危機感を抱いているのではないかと
推測されますね。

彼女の持ち味といえば、キィーキィー声で
あぁ〜だこぉ〜だと騒ぐことぐらい

芸と言う芸も無いわけだから
仕事が減ってきて当たり前。

そこに話題を振り撒けば
世間は注目してくれると踏んだのかどうか・・・。

でも、これは逆効果になりかねないかもね。
タグ:若槻千夏

やりたい職種はディースター見つけられる!

転職や就職、そのほかアルバイトやパートの情報が満載された
ポータルサイトの紹介です。

やって見たい仕事や希望する職種べつからの検索や
エリア別検索ができるので、いち早くあなたの希望する
仕事を探すことが出来るディースタをご存知ですか?

パソコンはもちろん、携帯電話は3キャリア公式サイトが対応で
移動中でも探せる便利さ。

最近注目されている派遣社員の求人も要チェックです!

ディースターで希望する職種が決まったら、応募要領に沿って
行動するだけです。
あなたの履歴書に、どんなキャリアが追加されるのでしょうか?

今更紅白歌合戦について

もう、時代に沿った演出というか番組作りをしたほうが
良いのではと、私は思います。

NHKは公共料金を取っているのだから
視聴率なんか気にする必要は無いと思う!

お年寄りから若者、子供まで楽しめるような歌番組を
作りたいという気持ちはわかりますが

それは無理だとわかっているのに止めないのはどうなんでしょう。

演歌では視聴率が取れないと言う理由から
平均的な視聴率を得たいということで
演歌とポップスを織り交ぜた順番にしていても

聞きたくない演歌の順番には、他の局にチャンネルを
換えちゃうのは見る側の自由。

演歌は昼に、ポップス系(若者向け)は夜
或いはその逆といった、別枠での番組作りも考慮すると
良いかも!

タグ:紅白歌合戦

東国原知事は芸能人?

今日、愛エプロン的な番組の中で
東国原知事が出演していて、料理を作っていたのには
ビックリ!

あなたは芸能人ですか?

それとも宮崎県知事ですか?

まるで芸能活動をしている東国原知事には
幻滅しました。

宮崎をどげんかせんといけん、そう言っていた彼を
どうにかしてほしい!
タグ:東国原知事
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

