上野動物園のパンダ

今朝早くに、上野動物園のパンダ リンリンが22歳7ヶ月の
生涯を閉じた。


しばらく一頭だけで動物園で暮らしていたリンリンの一生は
寂しい最期ではなかったのではないでしょうか・・・


なにかと問題視されている中国からパンダを借り受けるという
日本政府のやり方はいかがなものでしょう


1年間の借受金額1億を超えるといわれていますが
日本にはそんな余裕は無いはず
借金大国日本がとるべき行動は、そんなことではないはず


パンダを見られない子供たちには可愛そうだと思いますが
子供たちの将来を考えると、もっとしっかりしろ!日本!
と言いたくなるのは、私だけだろうか・・・・・

トイレトレーニングには「GOO.N」



子育て中のお母さんやお父さんにとって、トイレトレーニング
避けては通れない大切なものだと思います。
1歳を過ぎてくると、脳の発達も盛んになるようで
おむつの快適さを自覚するようです。

これは私の経験ですが、私の息子はトイレトレーニングを始める前は
特にうんちの時には、隠れてするようになりました

これは脳の発達ゆえの行動なのかなって感心したり
それがまたおかしくて夫婦で笑ったりで、子供の成長を楽しんでました。

トイレトレーニングは根気が必要だなぁっていうのを
強く感じました。
最初、オシッコはすんなりトイレで教えたとおりにやるようになりましたが

どうもうんちは、おむつの方が簡単で楽のようで
しかも、おむつのなかでする時の力む自分なりの態勢を
身に付けてしまったらしく、なかなかトイレに誘っても
行こうとしませんでした。

これでは埒があかないと、うんちをしようとするタイミングを
見計らって、おむつの中にする前に便座に座らせ
嫌がる息子を励ましながら、褒めながら
どうにかこうにか出来た時は、思いっきり褒めてあげました。

褒める時は、「上手だねぇ。」とか「ほらぁ〜、いっぱい出たよぉ。」って
うんちが出たことを、親が思いっきり喜んであげて
思いっきり褒めてあげると、子供はうんちをしたことが
とても良いことなんだと、子供自信も自慢気な表情をするように
なって行きました。

このトイレトレーニングで感じたことは、おしっこをしたときに
どんな感じになるかを、子供に感じ取らせるってことが大事だと
思いました。


冷たく嫌な感触が、おしっこなんだと解らせる事で
トイレですれば、嫌な感触を感じることなく快適でいられる

まずは、これがおしっこなんだと感じ取れるおむつ
選ばなければなりませんね。

GOO.N』なら、優しい肌触りと下着のような履き心地を可能にした
エリエールならではの商品だと思います。

  

FLO:Qに新登場「ソニーグループニュースリーダー」

ソニーの様々なニュースやリリースに関するものをRSS機能を使って
取得して配信するシステム、「ソニーグループニュースリーダー」を
インストールして見ました。

これは、FLO:Qとのコラボということで、またまた新しい
デスクトップウィジェットが出たわけですね。




もともと音楽に関する情報やゲームソフトやハードのリリース
情報をいち早く知りたいと思っていたので
これ幸とばかりに、PCで常に最新情報を手に入れられる
ツールを見逃す手はないと思い、”やったぁ〜!”とばかりに
インストールしたわけです。


パソコンに関するニュースや、音楽は当然ですよね。
それからスケジュール管理やメモもできて
多機能なツールにびっくり!

テレビのニュースを見るより全然ためになりそう!
ただし、見ていると思うのですが、ソニーからの
ニュースや情報ばかりなのは当然なんですが
この”ソニーグループニュースリーダー”で知り得た情報を元に
友人との会話で、気になる歌の裏側ではこんなことが
あったんだってぇーって言うだけで、すっごい感心されちゃうし

何でそんなことしってんの〜?って、随分いい気分にさせていただき
ました。

こんどイベントにも足を運んで見たいって思いました。

検索しながらエンタメ楽しめちゃう!

検索した時、候補サイトがズラ〜っと表示され
気になるサイト内容の説明を読んでからクリックして
開いて見る、これが一般的な検索のスタイルでしょうか?

この何でもない当たり前のような検索スタイルが、ガラリと変えることが
出来るとしたら、あなたはどう思いますか?

検索キーワードの候補サイトがを、ずらずら表示させるよりも
一番キーワードにマッチしたサイトを、1発で表示させられるとしたら?


もちろん、その他の候補サイトYahoo!Searchの検索結果だって
検索バーに表示できます。

これだけじゃないんですよ!

エンタメ的な要素を含んだ検索ツールを、インストールするだけで
今日から使えちゃう。
いったいどんなエンタメが楽しめるのかというと

なんと、あの「ゴルゴ13」があなたの入力したキーワードを
『用件を聞こうか・・・』ほか、いくつかのパターンによって
1発でサイトを表示してくれちゃうんです。




その名も、「ゴルゴサーチ

私なんか、いくつかのパターンを使いが為に、何度も何度も
同じキーワードで検索しちゃいました(汗)

なんせ、こんな楽しいエンタメ検索初めてなものですから・・・・

あの人は今

忘れ去られた感のある、窪塚洋介は今・・・・・


なんとレゲェで音楽活動を続けていた!


「卍LINE」(マンジライン)のレゲェアーティストとして
音楽活動を続けていたようですね


2004年の転落事故から芸能界活動は一切していなかったと思っていたのに
しっかりちゃっかり生き残っていたとはビックリです


しかも俳優活動も活発化させる模様

綾瀬はるか主演の『ICHI』、吉永さゆり主演の『まぼろしの邪馬台国』にも
出演が決定しているらしく、これからの彼の活躍に
ファンはどういう反応を示すかが見ものですね
タグ:窪塚洋介

本当に役立つブログパーツ

東洋経済オンライン

ブログパーツにも色々ありますね
それは皆、ブログに訪問してくださった方々に
あっという間に去って欲しくない為にサイドバーに貼り付けたりしてますが

本当に訪問してくれた方の役に立っているのでしょうか?

ゲームのようなブログパーツでは、飽きてしまいますよね
それだったら本当に役に立つブログパーツを貼り付けるべきです

例えばこんなのだったらどうです?

日経平均株価速報やビジネス用英会話の練習、ビジネスでよく使われる
ビジネス略語なんて知っていたら、ちょっとした経済ウンチクを
語れるようになるかも。


これから私達の暮らしにおいて、預金、あるいは資産を増やしてゆく上では
経済動向にアンテナを立てておかなければいけないと思います

いくら働いて貯めたお金でも、実情は日本政府の大赤字財政によって
これから消費税率のアップや、その他にも生活に関わるものに対し
どんどん税金を取られるようになってしまうと思います


東洋経済によるブログパーツで、経済の動向を知って貰うってのは
ものすごく訪問者思いの小さな行動ではないでしょうか。

だから私は東洋経済の四季報速報にしました。

皆さん、活用してくださいね。
タグ:東洋経済

【社会貢献プログラム】次の休日、おそうじに参加して見ませんか?



あなたも、そしてあなたの家族も一緒に

次の休日に、おそうじに参加して見ませんか?

きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した
原宿表参道発信のプロジェクト

合言葉は"KEEP CLEAN.KEEP GREEN"

ゴミやタバコをポイ捨てしない。」と宣言すれば、誰もが
green birdのメンバーの一員。

green birdのホームページから、おそうじのスケジュールなどが
解りますので、参加して見たい方はお気軽にどうぞ!

参加者の多くは20代〜30代が多勢を占めているのも
以外といえば以外です。

街を綺麗にしたい、普段からそう思われていた方たちが
こんなきっかけを待っていたのかもしれませんね

通勤途中や通学途中の道端の転がっているゴミを見て
どう思われますか?

ゴミの無い街に住んでゆきたい、そういった願いが
皆を動かしているのかもしれませんね。

お子様との参加もご自由です。
次の休日、おそうじに参加してみませんか?

green bird宣言(メルマガ登録)
>>http://www.greenbird.jp/sengen/index.html

GYAO開局3周年キャンペーン!




面白キャンペーン発見!

あのGYAOが開局3周年を迎えるに当たって
わらブロ・ザ・スリー」と称し、キャンペーンを発表。

”3周年”の「3」という数字にちなんで、「3」をテーマにした
面白動画投稿を募集

なお優秀作品最高額30万円というから、これは何が何でも投稿するっきゃないですね!

投稿動画は、動物物からアクシデントもの、思いっきり笑えるものなど
自作の動画でもOK。

あなたの周りの笑える不思議なもの、或は笑える不思議な習慣のほか
ご自身の家で飼っているペットの笑える行動など
な〜んでも投稿しちゃいましょう

優秀作品以外でも、選ばれた投稿動画は
わらブロのオフィシャルCMとして、100万回配信される予定ですから
皆に自慢できるかも。

投稿してみようかなぁって思った方はわらブロのサイトをチェックしましょう。
タグ:Gyao わらブロ

高速道路に周遊プラン「速旅(はやたび)」誕生



電車の切符に周遊券というのは知っていたけれど
なんと、高速道路に周遊プランなるものが誕生と聞き
早速調べて見ました。


速旅(はやたび)』と言うネーミングが付いたこの周遊プラン
なるものは、自動車についている「ETC」システムを利用し
高速道路の往復と周遊エリアの乗り放題がセットになったプランだそうで

その第一弾として、「速旅富士周遊プラン」が
平成20年4月19日〜平成20年7月18日の区間で
うち平成20年4月26日〜平成20年5月6日を除く
当日、または連続する2日間を対象とするプランが発売になりました。

通常、高井戸←→河口湖(往復)&東富士五湖道路(周遊)往復を
普通車で利用した場合

7,080円掛かるところ、4,000円で済んでしまうという
リーズナブルさには驚きですね!(御殿場、河口湖コース)

中日本高速道路株式会社が運営する『NEXCO』のETC情報から
周遊プランの他にも割引特典のほか優待特典も合わせてご利用できますので
お車をお持ちの方は、お得な周遊プランを利用して
家族の良い思いで作りに役立てて見てはいかがですか?

グリコから「Cheeza(チーザ)」再発売!



皆さんはご記憶にありますか?
今年の2月にグリコから発売された

チーザ・チェダーチーズ」と「チーザ・カマンベール

北海道、東北、関東、甲信越、静岡、中部、北陸、近畿方面で
発売されましたが、あまりの売行きに生産が追いつかず、一旦発売を
中止していたんです

私も1度食べましたが、チーズの風味豊かな味と香りが
ビールにもワインにも合う、最高のおつまみでした




そしてこの度、4月22日に関東甲信越、静岡から復活するそうです!

とりあえずビールやワインを買い込んでおかないとって
今から焦ってますが、今度は売り切れ続出なんてことには
ならないそうですので安心ですね。

Cheeza(チーザ)の再発売を待ち望んでいた多くの方に
あの、香ばしいチーズの香りと味を思いっきり味わって欲しいですね

赤松健プロデュース「DVD付き初回限定版」



赤松健といえば、美少女漫画で一躍脚光を浴び
今では多くのファンから指示され、自身のホームページには
総計3000万人ものアクセス数が記録されるなど、超がつくほどの
売れっ子漫画家。

2003年から始まった「魔法先生ネギま!」は
欠かさず読んでいる、私にとっては生活の一部と言っても過言ではない
程の楽しみの一つ!

今回、赤松健プロデュースによりアニメーション化され
原作に近い形で製作されたDVD付き初回限定版
特典として封入されると聞いて、黙っているわけにはいかない!

なんとしてもオリジナル アニメーションDVD(OAD)で
動くネギま!、しゃべるネギま!を絶対観て見たい!

ロナウジーニョ、ミランへ

どうやら本決まりかな?

バルサのロナウジーニョがACミランへ移籍が
確実視されているそうです

2000万ユーロ、日本円で32億円という、とてつもなく高額な
移籍金になりそうです


最近バルサの試合を見ても
ロナイジーニョが出てないのを不審に思っていた私

こんなことになってるとは・・・・・

どこに行っても、ロナウジーニョの活躍は
所属チームを優勝争いへと導くでしょうね

友達はあなたをどう見てる?



よく友人から言われる自分の性格やイメージは、当たっているようで
当たっていないような部分があり、友人の意見を聞いた自分が
「そうなのかなぁ?」と、首を傾げてしまうことが多い。

友人は私のことを、細かいことに気がよくつくとか
何事もキッチリやるタイプ、なんて言ってますが

私自身は、それほどキッチリしなければ気がすまないタイプでもないし
普通にしていることが友達にはそんな風に思われていたんだなぁと
初めて知る部分が有り、新鮮といえば新鮮味がありました


自分を判断する場合、嫌な一面や隠したい部分については
どうしても素直になれない。

そのせいかもしれない・・・・
正しく自分自身を判断して見たいと思っていたので
このサイトで試すことに


女性の方なら石鹸やシャンプーーでご存知の「Dove」が提供する

go fresh えっ、わたしってこんなイメージ!?
 ギャップ診断で新しい自分を発見!


今回は真面目に、そして素直に質問に答えてゆきました
自分自身が、本来の自分を知っておかなければという思いもあり
真剣そのものでです!

そして出た結果は、・・・・・ なぁるほど、結構当たってる!
どうやら私には、グリーンティーの心落ち着く香りが良いらしい


では、友達は私をどう思っているのか?
きっと、友達の私自身に対するイメージと、私自身の性格には
ギャップがあるはず。


そこで、このサイトを使い友達と一緒に診断が出来るんです
すると、友達とのギャップがどれくらい有るのかわかるはず

しかも、このギャップ診断は自分の診断結果がでたらマイページを作って登録
そのご、友達に自分のイメージを診断して貰い
10人以上の友達に診断して貰うと、豪華旅行が当たるチャンスを得られます!

面白いギャップ診断で友達えと盛り上がって、豪華旅行をゲットしよう!

一般応募のヤマハ原付スクーターのCM(PUFFY特別賞)



この動画に私は共感してしまいました!

私がまだ十代の頃、ヤマハのバイクは羨望の的でした
オートバイの雑誌を買っては、毎日の様に写真を眺め
風を切って走っている自分を想像してました・・・・


ヤマハのバイクには独特な音があり、スズキやホンダとは
違い、海外でも音の違いを上手く表現する人もいたくらいです

バイクはスタイルもそうですが、やはり音の魅力は外せません
身体の奥底に響き、孤独な旅へと駆り立てるようなサウンド
音を聞くだけで峠の山道を、右へ左へとバイクを倒しながら
ラインディングしている自分を思い浮かべてしまう

こんな思いにさせてしまうヤマハのバイクですから
動画のようにヤマハのバイクにまたがり
颯爽と街の中を風をきって走り、周りの熱い視線を感じながら
走る喜びを、想像しても良いではないでしょうか?

でも、この人スケボーに乗ってヤマハのバイクに乗ってる
自分を思い描いてるようだ・・・・

美容と健康に薩摩の山人参もろみ黒酢

薩摩の山人参の葉には、アミノ酸が豊富に含まれていることが
解ったそうです。

それを偶然にも見つけ口にした老人がいったいどうなったと
思います?



この動画は、長寿の里がfilmoでCMを募集し、その金賞となったCMで
山人参の効能を簡潔に表現した動画となっています
和つぃの感想としては、せっかく良いものを見つけたのだから
お婆さんにも分けてあげて、この先も二人元気で暮らしてゆけたら
もっと幸せなのんじゃないかなぁって思いました。

お爺さんはお婆さんの一言が気に入らなかったのかも・・・・

薩摩の山人参にもろみ黒酢を組み合わせることで
美容にもダイエットにも良いそうですよ
これから私も始めて見ようかなぁ

銀座の注目スポット、銀座ベルビア館

銀座というと会社からも近く、飲み会やら買物にも
便利なスポットとして利用しています


休日も家族で出掛け、銀座の中央通りの歩行者天国を歩きながら
目に付いたショップやデパートに入ってはウインドウショッピングを
楽しむのが好きで、銀座線 銀座駅に近いところでは
3匹の猫が歩行者用案内地図か何かの標識のようなものの上に乗って
日向ぼっこをしているのを見ることも出来ます。



最近私の中で注目スポットなのが、並木通り沿いでマロニエ通り横の
銀座ベルビア館です。



プランタン銀座からも近く、ブランドショップの並ぶマロニエ通りに
程近い立地に、大人の空間がいつの間にか出現していました。




私が見た限りでは、大人のこだわりたいグッズ、ファッション、食
といった、ほかに無い大人の為の空間を満喫できるのが
心地よく思えました。


7、8階のレストランは、和・洋・中・欧と様々なテイストを楽しめる
空間になっていて、次に来る時はどのレストランい入ろうか迷うところ

そして会社の帰りに立ち寄りたいのが、地下に展開する食房酒膳 銀座六景
では、国内4社の生ビールが飲み比べられるビアバーもあり
家庭的な料理からおでん、串焼き、焼き鳥、お好み焼きなどが
楽しめるのもうれしいですね。

銀座の新しいスポットは、家族には内緒にしておこう
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

