Club Microsoftの会員登録してコモロさんに会おう



皆さんは特典が豊富なClub Microsoftの会員登録はお済ですか?
私はHotmailをプライベートで使用したいと思い、会員登録しました。
もちろん登録は無料なので、Club Microsoftを活用するのは
あなたのWEBライフに役立つこと間違いなし!

今私は、「 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」に癒され中!

クスッと笑ってしまうコモロさん、PCいじるのに一苦労。
モニターとにらめっこしてるコモロさんは、「テンプレート」を
10枚のお皿と勘違い・・・・痛々しさもあるけれど
めげずに行こうよコモロさん!

そんなコモロさんの奮闘振りをチラ見しながらブログにカキコする
美人 OL ユミのブログにも、OLの方なら感情移入できそう!

コモロさんとユミさんには、Club Microsoftの会員登録すれば
会えますよ。


我が家の競馬の楽しみ方



我が家での競馬の楽しみ方は2つ。
妻との家事の役割分担を決める為、馬券を購入せずに予想して
当たった数が多いほうが(配当額は関係なし)楽ができるってやつ

も一つは、やはり馬券を当ててリッチな食事にありつくこと


部屋の掃除、食器洗い、買物、洗濯など、食事以外はなんでも
これは妻が言い出しっぺで始まりました。


それほど競馬の知識も無く、予想だって当たったためしがない
それなのに楽がしたいばっかりに、無駄な戦いを挑んでくる
もちろん、昨年夏から始まったこの戦いに
まだ1度も勝利の美酒を味わうことが出来ないでいる


今年から追加したルールの中に、プレッシャーを感じずにはいられない
ルールが加わった。

それは、妻自身が常に予想を外すので、毎月必ず同じ枠を選択して
1〜3着に入ればよいというもの。

つまり、5枠を選んだ場合、その月の勝負のレースの時に
5枠の馬が1〜3着に入れば、勝ち数に入れるって寸法

これなら妻にも勝つチャンスが多くなるってことなんですが
でも、私のほうはそのルールを採用することが出来ないってのは
納得できませんけどね。

まぁ、家族内での楽しみ方としては案外白熱しますよ(爆)

テレビのCMで流れてるCLUB KEIBAのサイトでは
皆さんが競馬を楽しむ時に採用してるCLUB KEIBAルールというものを募集してるそうです

それを知って妻が一言、「じゃぁ、我が家のルールがいいじゃん!
家のことを手伝ってくれない旦那様への報復ができれば
ストレス解消になるでしょって、力説してました。(汗)

CLUB KEIBAサイトでは、テレビCMに出演されている蒼井優ちゃんや小池徹平さんの考えた
オリジナルルールを照会中。

なかなか私じゃぁ思いつかないルールで感心しきり
競馬も色んなルールで楽しむと、友達の和も広がりそう!

参加方法は簡単、メンバー宣言でCLUB KEIBAの一員になれば
誰でも面白ルールに応募できます。

詳しくはCLUB KEIBAルールを見てくださいね。

最新版RealPlayerがパワーアップ!



パソコンでRealPlayerをお使いになっている方も多いかと思いますが
最新版RealPlayerがパワーアップされました!

みなさんもご存知のRealPlayerでは、多種多彩な音楽の動画を見ることが
出来るんですよねぇ。
私の家では家族揃ってカラオケ好きなので
歌を覚えたり振り付けを覚えたりするのに重宝してます。

好きなアーチストのお気に入りの歌ばかりを聴く子供には
「またそれかよ!」って、一言いわなきゃ気がすまないくらい
凝っちゃってる。

こそもこれもRealPlayerを活用できるからこそだね。

しかも最新版RealPlayerは、動画サイトで見つけたお気に入り動画を
保存出来る機能が付いているので、簡単に動画ダウンロードや再生が出来るらしい。

ipodをお持ちの方なら、RealPlayer plusの音楽が無ければ生きてゆけない!
なんて人には、イコライザー機能を使って自分独自の音の世界に
浸ることも出来ますので、そちらもチェックして見てはいかがですか?

この夏彼女と行きたい場所



毎年開催されている隅田川の花火には、友人と一緒に見に行っていましたが
今年はなんとか彼女を連れて行ってみたいなぁ。

2ヶ月前に知り合った彼女は、着物の着付け教室に通う日本文化の
象徴でも有る着物を着ることに喜びを感じる娘

着物を着ると気が引き締まると、笑顔で話してくれました

だからこそ今年の隅田川の花火は、浴衣を着た彼女と一緒に
自分も浴衣に雪駄で日本の夏を満喫しようかと思ってます

そこで彼女には浴衣のもピッタリのワイヤーバッグをプレゼント
したら、喜んでくれそうだね。
前から彼女、着物か浴衣にワイヤーバッグを合わせて見たいと
いってたし、ネットで検索済みのメーカー「アンテプリマ」の
ワイヤーバッグなら、絶対喜んでくれそう!

PRADA Phone by LG(L852i)の魅力




PRADAの洗練されたデザインと、LG電子の世界最先端のモバイル技術が融合
今話題の世界初前面フルタッチ機能携帯、「PRADA Phone L852i」が
NTTドコモから6月発売!

プラダのカラーであるブラックをベースに、スクリーンには
PRADA」の文字が浮かび、スクリーン丈夫にも同じロゴが
はいっていることで、使う人のブランド志向心をくすぐる
デザインとなっている。

約 3.0インチ ワイドQVGA TFTスクリーンのほか、92グラムという軽量
に加え、スペックにはディスプレイ最大同時発色数65,536色
カメラ有効画素数約 200万画素、テレビ電話、デコメール
便利な機能の「イマドコかんたんサーチ」も搭載

 

あまりにも多くの機能を搭載されているわけではなく、必要最小限の
機能を搭載した感じに思えるが、それでも若者にとっては使い勝手が
良さそうに思えた。

この「PRADA Phone L852i」を購入希望の場合、全国のドコモショップにて
予約受付をおこなっていますが、発売と同時に購入したい場合
事前予約が必須となります。

実機を設置されているドコモショップもありますので
実際に手にとり、ご覧になってはいかがでしょうか

ブランド品の携帯を持つステータスを手に入れることが出来るのは
もうすぐです。

最近良く行く秋葉原で・・・



最近良く行くのが秋葉原
電化製品やゲームソフトなどが多く売られている量販店へ行く機会が
増えたのには理由があり、子供のためにゲーム機器を買ってあげた
からです。

家族で楽しめるゲーム機器では、ソフト選びも子供と一緒なのですが
やはり子供は子供ということで、大人のやりたいようなソフトは
一切目もくれません。

それでも日頃の運動不足の解消になればと、身体を動かすフィットネス系の
ソフトだけは子供の意見を無視して購入しました
ところがそれに子供がハマってしまって・・・・。(汗)

そうそう、今度秋葉原は東京アニメセンターほか多数の会場で「アキば de ネギま!」の
フェアが開催されるらしいですね。

赤松健さんの「魔法先生ネギま!」のDVD発売記念フェアとして
原稿大量展示と初出し資料一挙公開っていうことで、相当注目を集めそうです!

期間は2008年5月20日(火)〜6月8日(日)の15日間

詳しい内容はサイトで確認して下さい。
アニメファンにとっては、胸がワクワクするようなフェアですね
私も子供抜きで発売記念フェアに行ってみようかなぁ

フィジー島に全寮制高等学校を造るお手伝いをしませんか?



フィジー島に全寮制高等学校を作る計画を進めているフリーバードから
ボランティアを募集しています。

フィジーの、しかも無人島に建設しようとしているには訳があります
一つは、アトピー皮膚炎で高校に進学できない子供達に、すばらしい環境の中で
勉強に打ち込んでもらうため

一つは、ヤサワ諸島には高校がないため子供たちに勉強する機会を与えたい為


フィジーの環境は日本のじめじめした湿気の多い環境とは違い
水も綺麗で湿気の少ない環境の為、アトピー皮膚炎で悩んでいる
方にとっては、またとないチャンスでもあり、アトピー皮膚炎を
完治させる良い器械だと思います。

私の子供もアトピー皮膚炎担ったことがありますが
偶然かもしれませんが、母の危篤によって帰郷した長野県は
都内と違い盆地でもあるせいか、6月でも乾燥した空気で
1週間という短い期間でしたが、アトピー皮膚炎になっている範囲が
徐々に減ってゆき、2ヵ月後には完治しました。

そんな子供達のためにフィジー島で、高校建設のための現地整備を
お手伝いして見ませんか?
期間は1週間から申込み可能で、語学力に不安な方でも心配ありません。


私は時々、子供の学校行事にボランティアとして参加することがありますが
汗を流し、疲れ果てるまでボランティア活動をすることも有ります
けれど、子供達が楽しそうに笑っている姿を見るだけで
ボランティアに参加して良かったと心から思います。

世界の子供達の笑顔のために、参加して見ませんか?

『総額200万円ブログコンテスト』開催中!



我が家の息子は約2年前の幼稚園年中さんになった春ころに
突然アトピーを発症。

もともとアレルギー体質で、体質改善の薬を飲みつづけていたのですが
まさかの出来事に夫婦揃ってショックでした。
息子はといえば、そんなことお構いなしで普段どおりに振舞っていてくれて
そんな息子に私達は勇気付けられました。

アレルギーの種類は、埃やチリといった家庭内に当然の様に有るもので
病院の先生からは、こまめな掃除を心がけるように言われてました

住んでいるところがマンションなので、畳の部屋以外はすべて
フローリングなので、掃除機をかけた後は必ず床に落ちた埃を取る
フローリングワイパーを使って、満遍なくワイパーで埃を取ってゆきます

気をつけることといえば、掃除の間中、空気清浄機を点けておくことと
窓を開け、空気のとおりを良くしておくことです。

普段から部屋の空気の入れ替えをするよう、気をつけていますが
天気の悪い日は、空気清浄機は一日中稼動状態。

息子はその後、直ぐにアトピーは消えましたが
アレルギー対してであることには換わりはありませんので
日々の掃除に関しては、注意を払っています。



最近”おそうじロボ”とか”ダニ捕りロボ”なんていう商品が発売されていますが
我が家で使ってみたいのが、「ダニ捕りロボ」ですね。
ダニはアレルギー体質の子供には一番悪いのではと考えているからです

そんな商品を発売しているのが、ダニ捕りドットコムで
現在、ダニ捕りに関することやアレルギーに関する情報を
オフィシャル広報としてブログで発信してゆくブロガーを募集中。

「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円争奪戦
〜チャンスは3回・最大100万円!!〜」と銘打って
ブログコンテスト2008のより、オフィシャルブロガーを募集中!

なんと、オフィシャルブロガーに選ばれると、一人最大100万円のチャンス!
チャンスは3回っていうんだから、ブロがーの皆さん
このチャンスを見逃さないで下さいねぇ〜!

こんな通信サービスがあったらいいなぁ

携帯電話には様々な通信サービスが付随していますが
それらを使いこなしている人は、そう多くは無いはず
何故ならば、操作がめんどくさいからです


迷惑メールにしても自分で設定しなければならず
アドレスを打ち込むには手間も掛かり、「もういいや。」ってなことに

迷惑メールやスパムと取れるようなメールを、一括で受信拒否できるような
通信サービスがあれば、とても簡単で誰でも利用するでしょう
例えば、メール受信フォルダーを開けてメールを確認する際
チェックボックスがそれぞれ付いていて
そのチェックボックスにチェックをしたメールを
「受信拒否」や「スパム報告」といった選択肢が出来
その選択肢をクリックすることにより、今後一切そのメールを
受信しないようにする通信サービスがあってもいいと思います。

今、ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの通信3社による
HELLO,WORLD!」というスペシャルサイトがオープン!



あなたが知らなかったあなたにとって必要な通信サービスが見つかるかも。
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

