お金の使い方、活かし方を学べる本



泉正人さん著書の「お金の教養」の目次紹介を読んだだけで
お金について考えさせられました。

確かに生まれてこのかた、お金に関する教育を受けたことが
なく、お金を持つようになった子供の頃から
自分なりの使い方しかしてきませんでした。

たぶん皆さんもそうなんじゃないですか?

大人になってもお金の管理をしている人は少ないと思います
私もありますが、財布の中のお金が少なくなった時
何に使ったのかを思い出そうとしてもなかなか思い出せない
そんなことがしょっちゅうありました。

金額の大きな買物や支払ったものは思い出せても
細かな支払いに関しては、まったく思い出せませんでした
あっという間にお金がなくなっていることも有り
その時は焦りを感じ、これではいけないと
小遣い帳を付け始めたのを懐かしく思い起こします。

お金は貯めるものと決めている方もいるかもしれませんが
それだけがお金を有効活用する方法ではありません。

お金の使い方によっては、もっと大きなお金として返って来る
ことにもなります。
そんな教養を得たいと思ったら、泉正人さんの「お金の教養」を
読んで見てはいかがですか。

これからの人生、お金に困らない生活を送ってゆきたいものです
無駄を無くし賢いお金の使い方を教養として持っているか
いないかで、人生を大きく左右するかもしれませんね。

こんなソフトが欲しかった!



Corel VideoStudio12 Plus」というソフトがあることを知り
ネットで検索して調べてみました。

どんなソフトかというと、ハイビジョンで撮影された映像を
ペインティングしたり、文字を書き込んだりと
ビデオ編集により、オリジナルな映像を作成できるソフトです。

しかも、今流行のブルーレイにも対応しているので
使い道は様々と言えるでしょうね。

このようなソフトがあれば、今の時期ならば
子供の運動会で撮影した映像に、様々なペインティングや
文字の書き込みで、思い出深い1枚のDVDを作ることが
出来そうです。

私個人としては、ブログにその映像を取り込み
ネット上にも保存しておきたいですね。

使い方色々、使う人の美的感覚や編集能力が
試されるかもしれません。

しかし、標準機能を使いこなせば
あなたは名編集長に大変身!

「ひたちなか地区」に注目



最近首都圏へのアクセスが向上したせいか、今まで考えたことも無い
地区が通勤圏の範囲内になってきたりしてますね

今回私が発見した地区は、首都圏への通勤圏とはいえませんが
凄く興味を引きました

茨城県 ひたちなか地区には、「国営ひたち海浜公園」があり
年間100万人が訪れるプレジャーガーデンとして
お子様をお持ちのご家族向けの遊園地施設やフラワーガーデンがあり
訪れた人たちを楽しませているようです

訪れた方のコメントを読んでみましたが、1日パス券で
値段の倍ほど楽しめるとのこと

首都圏からも70分という近さも手伝って、多くのご家族が
訪れているんでしょうね

しかも、ひたちなか地区では、広大な土地があることから
事業用の土地を売り出すことで、ビジネス面でも大きく飛躍しようと
しています。

多くの企業が広大な土地にどんなものを作ってゆくのかは解りませんが
千葉の幕張メッセ的な展開があればって想像すると
ワクワクしますね^^。

様々なイベントが行われる施設が作られれば、ひたちなか地区
日本中に知られるよになるでしょう
海岸線には綺麗な海水浴場も有り、そしてプレジャーガーデンもある

便利な暮らしよりも、心豊かな暮らしが出来そうな
ひたちなか地区が、私が一番に注目したいエリアです



インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCのCMコンテスト

インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPC、CMコンテスト
『CGMアワード』が、8月8日から9月10日まで開催され
応募作品188本のなかから、ユーザー大賞品川賞が決定しました!

ユーザー大賞には「はじめてのおつかい
赤い洋服を来た小さな女の子のコミカルな演技力と
おデブなおじさんとのやり取りが微笑ましい作品です。

そしてお笑い芸人品川さんが選んだ品川賞には「結婚しよう。
男性が女性にプロポーズをしようとして、噛んでしまい
せっかくの思い出に残るシーンを台無しにされた女性が
男性をぶっ飛ばす!

なんか解る気がしますねぇ^^。
心の中では、返事の返し方まで準備万端で待っていた
プロポーズの台詞が・・・・。

だけど、今が最高に一番の輝きを放とうとする二人よりも
これから二人力を合わせて、どんどん輝く人生を育んで
欲しいなぁって思いました。


では、動画コンテストで品川賞に輝き、私がウンウンうなずいた
「結婚しよう。」をご覧下さい。

「新宿バベル時計」のブログパーツから悪魔が現れる!



無料で遊べるオンラインRPGのブログパーツ
真・女神転生IMAGINE」を貼ってみました。
気になる方は右サイドバーのブログパーツを
クリックしてみてくださいね。

無料といえど侮る無かれ、メールアドレスのみで
遊べちゃうお手軽さで
しかもビジュアルも物語りも壮大で綺麗な画像が
楽しめそうですよ。

舞台は東京という身近なエリアなので、日本の中心
東京がいったいどうなってしまうのか
あるいは、東京で何が起こってしまうのか・・・
ものすごい興味が湧きますね。





あなたの1歩が世界中に木々を増やす『スリムアル木』



なんか、普段の生活からエコが出来るっていいですよね
通勤や通学の行き来で、皆さん当り前の様に歩いてますが
それがエコになるのでしたら参加したいと思いませんか?

ワコールウイング(Wing)と言えば女性ならご存知だと思います。
スリムアップパンツのコンセプトは、一日6,000歩以上歩き
それを週に5日以上という単位で、一ヶ月間続けることにより
体脂肪を減少させると共に、引き締めが期待できるすぐれものです。

そのスリムアップパンツと連動したキャンペーンが『スリムアル木』です

サイトを見ているだけで、参加している方々によるリアルな
情報がそのまま反映されており、国ごとに歩数が決められていて
それを参加者皆で達成すると、木を1本届けられるんですよ。

普段自転車を使って買物に行ったり、歯医者に行ったりしてるのを
これからはウォーキングで行ってこようかなって思いました。

FLO:Qの「僕の私の脳速検定」に挑戦!



またまたあの楽しいブログパーツでお馴染みの「FLO:Q」から
新しいブログパーツが発表されました。
私は既にブログに貼り付けて実際に遊んでみましたが、皆さんも
ご自分のブログに貼り付けて、ご自分でも訪問者の方にも
遊んでいただいて、また再訪問して貰っちゃいましょう!

今回のブログパーツは「僕の私の脳速検定」といって
頭脳の回転力を試す、或は頭脳の回転力を出題される3問の
問題をすばやく解いて、全国で参加した全ての方の中で
自分が何位に相当する頭脳なのか。

或はご自分の頭脳はどの程度の回転力を持ち
○○級という称号を得られる楽しいブログパーツです。

実際にやって見た感想ですが・・・・

本当は書きたくないのが本音ですが、あえて書かせていただきます。
もう既にリベンジ状態に入ってますので!

私が解いた3問の問題は、漢字の並べ替えで言葉にするのと
何枚かの写真が順番に表示され、最後に表示された写真が
何番目に出てきたものか。
そして最後の問題が計算問題ですが、ただの計算問題では
ありません!

記憶と計算力の両方を必要とする、私にとっては超難問でした・・・
頭の回転数は6567回転でミジンコ級・・・
全国レベルでは1119位と無残な結果になりました。

そして今の私は・・・
そう、まさに撃沈状態です・・・

皆さんもFLO:Qの「僕の私の脳速検定」で、ご自分の頭脳の
回転力を試してみませんか?
リベンジなら何回でも出来ますよ!

ドイツから可愛い妖精リリーフェーが来た



まるでお伽の国の世界のような、可愛いお子さんの部屋を
彩るのはドイツ生まれの「リリーフェー」のグッズの数々。

1冊の絵本から生まれた可愛い妖精リリーフェーにが
部屋をプリンセスガーデンのお城の中に住んでいるかのような
ウキウキした気分にしてしまう、そんな魔法を使うのかも
しれませんね。

この他にも可愛いオモチャや可愛いキャラクターもたくさん
あって、女の子が生まれた友人に出産祝いの贈答品としても
絶対喜ばれるはずです。

数ある輸入雑貨の中でも、一際小さな女の子から小さなお子様を持つ
ママには、愛らしいキャラクターや雑貨類に目を奪われるでしょうね。

お子様の部屋を飾ったり、赤ちゃんのベッドに置いておくにも
ステキだと思います。

もし私に小さな女の子の子供がいたならば、リリ−フェーの可愛らしい
食器で毎食ご飯を食べさせてあげたいですね。

我が家の野菜摂取方は、緑黄色野菜が決め手



普段の食生活に欠かせないのが、3大栄養素と言われる
たんぱく質、炭水化物、脂肪ですが、これらをバランス良く
摂取することが重要です。

とは言うものの、バランス良く摂取するには
食品の栄養成分を熟知していないと無理なのでは?と
思ってしまいます。

私たちが出来るとしたら、昨日は肉を食べたので今日は魚類
とか、野菜の摂取量を考えるなどではないでしょうか。

野菜と言えば、これほど人間の健康に寄与する食材はないと
思います。
ビタミンやミネラルも豊富で、野菜それぞれに多く含まれる栄養分が
違い、多種類の野菜を摂取することで健康に寄与することが出来るのと
多彩な味を楽しむことも出来ます。

私の家では、肉料理や魚料理に関わらず、野菜をいっしょに摂ります。
季節によって旬の野菜を取り入れてみたり、緑黄色野菜を取り入れ
お皿に盛った際、見た目にも赤や緑黄色などの色が解ると
食卓に色を添えているようで、楽しくなります。

けれど、1日の必要摂取量といわれる栄養分を3食の食事で充分摂ることは
はっきり要って難しいと思います。

今の野菜は味に拘ったせいか、昔の野菜のようにアクの強い味では無くなって
しまいました。
これは、野菜自体の栄養分が少なくなってしまったとも考えられるのではと
妻とも話すことがあります。

ですから食事以外で栄養分を補給することも、最近考えています。
例えば、先ほど挙げた緑黄色野菜に多く含まれるという
カロテノイド」は、特に女性には摂取したい栄養素だそうです。

ファンケルの『マルチカロテン&アスタキサンチン』だと
1日1粒で、緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイドが摂取できてしまうので
お手軽な上に、30日分で1155円とお財布にも優しいので
これから始めようと思ってます。

ニッセンの「秋冬エアファッションショー2008」の受賞CM



ニッセンといえば、あの分厚いカタログの中にファッションから
家具、雑貨、靴、下着など、様々な商品が掲載されているという
印象が強いのですが、実際購入して見て感じたのは

安価な商品が多いけれど、商品自体はしっかりしていて
子供のシャツやズボンなどは、案外長持ちするんですよね。

生活に関するものなら何でも揃うので、我が家ではニッセン
カタログは手放せません。

そんなニッセンがfilmoで「秋冬エアファッションショー2008」と題し
一般のかたから、あなたのファッションショー映像・CMというテーマで
募集した結果、3作品が受賞されました。

その中から一つ、私が気に入った作品を紹介しますね。

見てのとおり、ニッセンは生活をトータルでコーディネートが出来る
商品をたくさん取り揃えています、というコンセプトが
単純な動画かもしれませんが、しっかりと伝わって来るところが
私の気に入った点です。

今がチャンス! ラスポシステムでフレッツ光を始めよう!!



約1年程前に、インターネットライフと様々な映像コンテンツが
楽しめ、電話料金もお得になるということでフレッツ光に換えてからは
家族間での会話も楽しい話題が増えたような気がします。

「あれ見たい。」「これについて調べて見て。」などなど
私へのリクエストをする家族は、私を何だと思っているんだろう・・・。

なんせネットでの検索に「待つ」というストレスが無い
結果が検出されるのがスピーディーで、以前とはまったく比べ物にならない
ところが、フレッツ光に変更して良かったと思っています。

ブロードバンドといえば、映像のダウンロードや音楽にかんしても
容量の大きなデーターを自分のPSに取り込むには
それなりの受け皿を持ったPCが必要だと思います。

回線がいくら高速回線であっても、家庭で使用しているPCなどの
性能しだいでは、良いブロードバンド環境とは言えないと思います。

私のPCもそろそろ買い替え時だと感じていますが、フレッツ光では
ラスポシステムでフレッツ光を始めよう」と題し、様々な魅力を
紹介するとともに、申込みされた方には驚きの特典2つが盛り込まれえいます。

その一つが限定200台のノートパソコン(日本hp)69800円を
29800円パソコンが買えてます。(Windows Vista)
しかも、これには税込み、代引き手数料も込みです!

もう一つが申し込みなうように応じて、最大30000円キャッシュバック
受けられますので、申込みをお考えの方は早め早めで
お得を逃さないで下さいね!
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

