エンタメを楽しむ為のコスメがTUTAYAから!



TSUTAYAから、思いもよらない話題で
エンターテイメント好きな女性からは
うれしい悲鳴が聞こえてきそうです!

好きな映画なら何度でも見たい・・・
時間に関係なく、観たい時に観る

こんな女性が抱える悩みとは・・・
深夜まで起きている為に目の下にクマが・・・
あるいは、寝不足で肌に元気が無くなった・・・

TSUTAYAは考えました!
エンタメコスメで、疲れた目をクールダウンさせたり
泣いてしまって腫れてしまった目には
エンタメアイジェルを

また、音楽を存分に聴きたい方には
ハーブとクールミントで爽快にしてくれる
イヤーエッセンスを

耳だってお手入れは必要なんですよ
特に、大きな音や長時間高低音の響く音楽を聴いた後は
耳がジィ〜ンってしてる時がありますよね?

エンターテイメントを心置きなく楽しみたい方に
お奨めしたい、TUTAYAエンタメコスメの中から
実際に使用されたEMIさんはブログで
その使用感を紹介してますので

気になる方はチェックしS手見てくださいね。

仕事のできる理系アタマ

テレビタレントの中に、理屈では納得できない方を
見ることがありますね。

例えば、物理学者として知られる大槻 義彦教授は
霊的なものは一切否定されます
大槻教授が言いたいのは、きっと物理的証拠が無いものは
この世に存在しない物ということかもしれませんね。

しかもテレビ番組に出演しては、UFOや超常現象について
完全否定しては、「ばかげてる・・・」といった発言で
お茶の間に物理学者としての考え方をアピールすることも
ありました。

どちらが正しいのかは、私にはわかりませんが
ある意味、こういった完全否定をする人は
頭が固いと印象付けられてしまいがちですね・・・。

けれど、こういった人ほど仕事の面では
文系の人よりも、仕事の進め方が早いのかもしれません
しかも、プレゼンといった場面では
理にかなった説明が出来る為、その場に居合わせた
人たちを納得させるのは得意なのかもしれませんね。

つまり、理系アタマの人ほど仕事を完璧にこなそうと
するのではないでしょうか。

1月6日に「理系アタマのつくり方」が発売されます
この本を読み進めていくうちに、理系アタマに
なってゆくらしい・・・。

なんか、物凄く読んでみたくなりました!
社内で意見を交換する場で、筋道を立てて話が出来たためしが
無い私にとっては、必須アイテムになるかも

パソコンがおトクな電話になる?!



Windows Live Messenger Version 2008(日本語版)を利用されている
方には、ブロードバンドをより楽しめるサービスが始まりました。

Windows Live Call by ドットフォンは、海外から日本に電話をする
方にはとてもお得で、国内通話料で利用できるほか
国内の一般加入電話、携帯電話、IP電話、でも、お得な料金で
通話を楽しめることが出来ます。

また、NTTコミュニケーションズが提供する050IP電話がありますが
これもまた無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話が無料に
なり、しかもその対象者は約400万人!

400万人もの通話料を無料にしちゃうなんて、懐が広いんですね^^。

いったいWindows Live Call by ドットフォンって
どんなサービスかというと、インターネットに繋がった
端末(PC)があれば、その端末を利用して電話がかけられるんですね
つまり、パソコン自体に電話機能を付けるので
画面操作で簡単に電話がかけられるってことですね。

こういった機能って、利用価値が高いですよね。
パソコンにデーターを打ち込みながら、或はパソコン画面のデーターを
見ながら電話のやり取りが出来る。
両手はキーボード操作に集中できるので、効率的な仕事が出来そうですね。

私なら、ブログで知り合った多くの方たちと会話を楽しみながら
記事についての意見交換をしたり、イベントの参加意思の確認や
企画に役立てたいですね。

日本全国にいる多くのブロガーさんが、一同に会すのは無理でも
パソコンの電源が入っていれば、その場で意見交換をチャット機能なんかを
使いながら出来そうですね。

こうしたサービスを利用することにより、会ったことの無い
方々との絆も結べそうなところが私は気にいりました。

『きつねと私の12か月』



小さな少女と野生のきつねとの不思議な触れ合いを描いた
きつねと私の12か月』が、来年早々公開されるようですね。
この作品は「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作ということで
私はとても気になっています。

物語は1匹のきつねが餌を捕まえるために夢中になっている
そんな姿がおかしく、あるいは可愛く思えたのか
少女はそのきつねに近づいてゆく

そんな少女に驚き逃げ去ったきつね
その日から少女の脳裏には、きつねの存在が強く刻まれたようで
山の中を歩き回り、きつねを探しだす始末

けれど、1匹のきつねとの偶然の出会いのより
少女は自分自身を見つめなおす良い機会にもなったと
私は感じました。

学校では勉強で良い成績をとっていたとしても
山の中のきつねを探し出すことはなかなか出来ない
そんな人間のちっぽけさを痛感することって
人を成長させるのに役立つと思います。

美しい自然や季節の移り変わりや、動物達の自然な生態を
垣間見ることも出来、人間のちっぽけさを
見る側も感じることが出来ると思いました

「大好きだから さようなら」この言葉の意味は
大人であれば、すぐに理解できるでしょう
けれど、まだあどけなさを残した少女が
この言葉を心の中で、あるいは口に出して言えるってことは

違う世界を知ることによってしか出てこない言葉だと思います

その世界を、私の子供にも教えてあげたいなぁ


私の中の「戦い」

今日の話題は、12月23日に行われるWBC世界フライ級タイトルマッチ
内藤大助 VS 山口真吾から

番組では事前応援合戦を展開中
どちらが勝つか予想して投票、或は勝って欲しい選手に
投票するかは自由です。

試合前はPCからの投票、試合開始後は携帯電話からの投票となります。

テレビでもお馴染みになった内藤大助選手ですが
巧みなフットワークで、相手に付け入る隙を与えない戦い方が
今回も出来れば勝機もあると思います
挑戦者の山口選手の詳細はわかりませんが、勝つことしか
考えていないはず
きっとスピードとパワーで勝機を見出すのかもしれませんね

私たちにも普段の生活の中に、「戦い」に直面することも
あるかと思います。
私の場合は、3年前に診断を受けた過呼吸症候群との戦いです

通常、何でもないことにも不安を感じ
不安を感じているはずがない場合でも、呼吸が苦しくなってしまう
電車に乗っているときでも、駅へ向かう道を歩いている時でも
呼吸が苦しくなってしまうことがしばしば。

自分自身を励まし不安を打ち消す為の戦いは今でも続いています。

ステータスだけでなくセキュリティーレベルも高いマスターカード



大企業の社長に離れなくても、起業することで
社長にはなれますね。

やっぱり誰でも社長という響きに、憧れを感じるはずです
私もその1人ですが、「社長 = お金持ち」という
単純な発想になってしまいますが

お金持ちになったら、ということを考えると
普段値札を気にして買物をすることもなくなり
クレジットカードでサイン一つ

そんな買物をしてみたい物です
クレジットカードにも色々ありますが
ステータスを感じられるものがいいですね

例えばMasterCard N-Valueの特徴ある
赤とオレンジ色の円がデザインされたカード

旅行にも便利だし、セキュリティーレベルも高いとのこと
いつかはきっと。。。。

ドラマ「赤い糸」の映画化に思う



最近ハマってるテレビドラマ「赤い糸

主人公の中学2年生芽衣が思いを寄せていた先輩には
好きな人がいて・・・
そんな芽衣を陰ながら見守るアツシの静かな優しさが
だんだん芽衣を包み込み、二人はきっと惹かれあって
行くんだろうなぁって思いながら見ています。

ドラマの題名「赤い糸」はきっとこの二人の過去に
大きな運命のドラマがあって、結ばれずにいたのかも・・・

このドラマが映画になるらしい。
出来れば過去の二人が辿った運命をすべて見たいですね。

人には前世があるといわれています。
過去結ばれなかった二人のはかない思いを
映画の中で描いて欲しいと思います。

もしかしたら私たちにも「赤い糸」は存在するのかもしれませんね
今、そばにいる人との運命は、過去に遡れば
何かしらの運命的なドラマがあったのかもしれない・・・

私たちの過去にも、もしかしたらこんなドラマが
会ったかもしれないと、そう思わせてくれるような
内容であったら、今の、そしてこれからの
出会いや出来事に、運命というものを感じながら
生きて行くことになるかも・・・。

ワクテカ診断に挑戦してみませんか?



ちょっと夢中になってしまった診断を紹介しますね

分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」が提供する
ワクテカクライマックスでは、ワクテカ診断といって
何が起るか解らない次の展開にワクワクするのワクワクと

ワクワクすることで血行が良くなり、肌艶が良くなりテカテカ
するのテカテカを合わせて「ワクワクテカテカ」

これを縮めたのが「ワクテカ」っていうことなんだって。

そしてそのワクテカを体験できるのがワクテカ診断ってこと
さっそく診断開始と共に、生年月日、性別を簡単に入力すると
【朝起きると、彼女の胸が大きくなっていた。】という
シチュエーション診断となりました。

どういうこと?

で、ムービースタートボタンをクリックすると、いよいよワクワク
して来ましたよぉ〜!

3人の個性ある素敵な女性がホームパーティーに呼ばれ、主催する
男性の住むマンションへ訪れたってことで、こういったシチュエーションは
体験された方も多いかと思いますが、これだけでもワクワクしますよね。

自己紹介の時点で大抵、気に入った娘を見つけて
ちょっとしたしぐさにもドキドキしたりしますよね。
パーティーが進むと何かしら足らない物なんかがあって
買出しに言ってくれる人、ちょと片付けをしてくれる人、様々ですね
そんな中で見せる女性らしさにドキドキしたら、画面右のワクテカボタンを連打!

ストーリーが進んでゆくと、どちらかを選ばなければならないという
究極の選択支 を迫られますが、それも本能のままに・・・・。

私の場合、結局お目当ての女性を口説き落とすことは出来ませんでしたが
なかなか男女の仲は深い〜な思いやりや、心遣いが必要なんだって
しみじみ感じました。

結局3回もトライしましたが、全てフラレました・・・・。

あなたも日常にあるシチュエーションの中で、女性にどのような
心遣いや思いやりをもって接すればよいのかを知る良い機会かもしれませんよ。

しかもクリスマスも近いことですし、今年こそはと思っているのでしたら
ワクテカ診断に挑戦してみませんか?

食材にこだわりを



今日の話題は食の拘り、食の安全性に関する話題です。

毎日の食卓にあがる野菜、普段はスーパーなどで買ってきていますが
以前、野菜についた農薬を洗い落とすといった物を
我が家でも使っていましたが、試してビックリ!

これほどまでに農薬が付いているのかと、目を疑いたくなるような
結果に、それ以来野菜は丁寧に水で洗い流すようになりました。

昨日インターネットの店舗として知られるアマゾンで
有機肥料を使った野菜や果物を取り扱っている
ヴェルジェ』を見かけて手が止まりました。

今の食材は、より美味しく、より手軽に、より食べやすく
といったことから、昔食べた野菜のアクの強いような
味は無くなり、子供達でも食べやすくするよう
甘味のある野菜へと変わってしまったように思えます。

私は子供の頃、人参の味がどうしてもダメで
めったに口にすることは無かったのですが
今の人参は、苦味も独特な人参の味も無くなり
醤油や砂糖を使った煮物にしなくても、サラダにいれても
スンナリ食べれます。

我が家ではなるべく1回の食事に2種類以上の色(赤、緑、黄色など)の
野菜を摂取するように努めています。
メインのおかずは魚や肉といったところになりますが
必ず野菜のおかずもテーブルにあがります

好きなものを食べることより、野菜を摂取することへの
拘りのほうが強い我が家の食事情ですが
おなかの調子は快調そのものですよ。


ヴェルジェ』では、農家からお客様へのルートを確保させ
有機肥料を使って作られた身体にやさしく、食に拘りをもった
食材を提供しているようですね。

安全な食品だと思っていた物が、利益追求型経営の為か
賞味期限をごまかしたり、内容物にウソがあったりと
様々な事実が発表されました。

店で売られている物が全て、安全な食材とは思えなくなった
方も多いのではないでしょうか?

安全な食品でいつまでも健康でいたいものですね。

ファミマの「キチンとチキン♪」



ファミリーマートで人気のジューシーなフライドチキンのキャンペーン
ソングが出来たそうです。
その名も「キチンとチキン♪」
歌うはあの、松浦あやさんなですよ。

このキャンペーンに合わせて
「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテストを開催中!

PCからも携帯からも応募できる動画コンテストに、奮って応募くださいね。
どんなコンセプトの動画が良いのかというと、”みんなが笑顔になれる
これが一番大事なポイントですよ!

もちろん、心温まる作品もOK!
涙があろうと、最後には笑顔になれる作品
腹を抱えて笑える作品
思わずプゥ〜って、吹き出してしまうような作品

クリスマスの日に、ファミマのジューシーチキンをほうばって
皆さんからの応募された動画で、笑顔になれたら最高ですね!
家族で、友達同士で、恋人と、おいしいクリスマスを過ごしましょう。



男心をくすぐる「アーロンチェア」



今日見つけた男心をくすぐる話題を、『アーロンチェアのある風景』から
お届けします。

アーロンチェアをご存知ですか?
すわり心地からデザイン、素材などに拘り、長時間の仕事にも
ストレス無く座っていられる椅子

通常の椅子ならば、長時間座っているだけで
腰や臀部にストレスを感じ、血流の流れも悪くなります

すわり心地といっても、座面に革製品など使わず
座面に熱がこもらぬよう、背もたれも含めてメッシュ素材を採用

「座る」をコンセプトに、人体の影響も考えて造られたアーロンチェア

現在、リアルコンフォート体感フェアを開催中
どんなチェアなのかすわり心地など、体感して見てはいかがですか?

期間中、実施店舗でアーロンチェアを体感され、アンケートに答えると
ハーマンミラーオリジナルグッズを抽選でプレゼントのチャンス!
このプレゼントには、オシャレなインテリアもありますので
このチャンスを逃す手はありませんね。

この冬を家族と一緒に楽しむ



寒くなってくると外出を控える方も多いでしょうね
でも、我が家の家族はアクティブなことが大好き!

私は雪さえ振らなければゴルフ、雪が降ったらスキーという
楽しみを持っています。
もちろん家族もスキーやスノーボードにハマってます。

スキー場へ行くのが大好きな子供達。
寒さなんか感じてないくらいのはしゃぎ様
季節ごとにアクティビティーなことにチャレンジせずには
いられないほど、運動好きなのはどっちに似たのやら・・・

これからの季節、冬の楽しみは何と行っても
家族で過ごす時間。

同じスポーツを通じて気持ちを通わせることが出来るって
最高の時間を過ごしてるって、物凄く感じます。

いつまでも家族のみんなの笑顔を見ていられるのは
最高です!

目的地やウェアーはネットで検索して探すのが常ですが
BURTONの直営オンラインストアで見つけたウェアーには
個性があって気に入りました。

目立ちたがりやでも、上級者に見られたい人も
ファッションを楽しみたい人も
BURTONをチェックして下さいね。

エイズ孤児に愛の手を



エイズ孤児支援NGO・PLASってご存知ですか?
エイズによって親を無くした(片親又は両親)エイズ孤児たちの
生きてゆく上で直面する問題に取り組んでいるNGOです。

エイズ孤児が受ける差別視、教育の支援、予防、自立支援
エイズ孤児の認知度を高めるなど、多くの活動をしているんですね。

エイズ孤児の子供達が直面する問題は深刻です
兄弟が離れ離れになって親戚などへ引き取られたとしても
そこで必ず良い暮らしがまっているわけではありません

ここでは差別もあれば、お金の問題で教育を受けられないほか
食べ物も残り物、着る洋服だってお下がり程度の物
世間の目も冷たいもので、引き取ってくれた親戚は
周りの人々から敬遠されるような態度をとられることも・・・

これもエイズという言葉のもつ、悪いイメージが
世間の目を冷たいものにしてしまうのでしょうね・・・

PLASでは、皆様からのサポートを呼びかけています
ほんの小さな協力が、多くの人々に広がって
エイズ孤児の子供達に
夢を持たせてあげることが出来るかもしれません

詳しくはこちらをご覧下さい。

中吊り広告をデスクトップに



電車で見かける中吊り広告
それをブログパーツににしてしまったのが『今日のナカツリ

私なんか通勤で電車を利用してるので
乗車してから降りるまでは、なんとなく暇で
どうしても中吊り広告に目が行ってしまいます

まさか、その中吊り広告がブログパーツになろうとは・・・

このブログパーツには、、「AERA」「週刊新潮」や「週刊文春」
のほか「週刊現代」などなど、経済誌の
中吊り広告を見ることが出来ます

しかも、この中吊り広告をデスクトップにおくことも出来るので
と〜っても便利な情報源となること間違いなし。

仕事の合間にちょっとチェックしてみたり
お昼休みの食事時、最新の話題の提供者にもなれそうですね。



新発売『セインツ・ロウ2』は、大人のゲームです。



最近ロールプレイゲームにハマっている私ですが
xbox360とプレイステーション3の両方で楽しめる
ゲームがあるなんて知りませんでした。

今回紹介するゲームソフトは、THQから新発売された『セインツ・ロウ2』です
きっとゲーム好きの方は既にご存知だと思います。

この作品は、今年3月に発売された『セインツ・ロウ』の続編にあたる
内容で、ラストの場面で仲間の裏切りにあい、豪華客船の
爆発に合って生死不明となっていた主人公が、本編では
奇跡的に生きていたというところから始まります。

内容的には18歳以上という設定がされているとおり
暴力シーンやブラックユーモアも含まれており
心臓の弱い人には不向きかもしれません。

画像は映画の撮影で使うようなカメラワークを思わせる
被写体を中心に回りこむような映像に驚きました

ストーリーを進めてゆく上で、一つ一つミッションをこなしてゆかなければ
ならず、それらを達成するごとに飲むコーヒーが
とても美味く感じられました。

前作よりも都市の大きさが拡大されていることと、様々なアイテムを武器に
出来るところが面白く、たとえば、道端に落ちている空き缶でさえも
拾えるのですから、実際に人がやるような行動が盛り込まれているところも
面白いと感じますね。

マルチプレイモードでは協力プレイも楽しめ、なかなかクリアできない場面では
協力し合ってゲームを進めれれるのが楽しそうですよ。

NIKEiDのギフトカードで世界で一つだけを贈ろう



世界にたった一つしかないギフトカードを、あなたの大切な人への
プレゼントとして贈りませんか?

恋人や家族、友人でもいいですよね^^。
私なら大切な息子へのプレゼントとして贈りたいですねぇ

さて、その世界にたった一つしかないギフトカードとは・・・
NIKEiDをご存知ですか?

NIKEiDのギフトカードは、お好きなデザインをチョイスして
自分だけのオリジナルなシューズをカスタマイズすることも出来るし
それを大切な人への世界に一つしかないプレゼントとして
贈ることが出来るんですよ!

また、カスタマイズできる権利をそのままプレゼントしても
喜ばれること間違いなし!

これからの時期を考えると、クリスマスプレゼントには最適ですね!

私の息子は走ることにかけては、誰にも負けたくないという
負けず嫌い。
そんな息子にカスタマイズができるかどうか解りませんが
私も協力しながら世界で一番カッコイイシューズを
完成させてあげたいなぁ^^。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

