入園・入学の時期が来ますね

私の子供が小学校へ入学したのが約3年前
幼稚園の時と同様、入園・入学時には気を使いました。

同じ幼稚園からいっしょの子はたった1人
クラスでは周りは知らない子達ばかり
たぶん、入学当時は遊ぶ子もいなくて
面白くなかったのではと心配もしていました

学校となるとやっぱりやらなくてはいけないのが
持ち物への名前付け

油性のマジックで直接書くのが1番楽だけど
子供からの視点で考え、自分のだと見てすぐ
解るのがやっぱりいいですね

そこでネットなんかで名前を書いて貼り付けられる
タグとかシールを見つけては注文してました
その際、手元にそういったカタログがあれば
便利ですよね

次はこれにしようか?なんて子供と会話を
楽しむことも出来ますので、子供にとっても
学校へ行くのが楽しくなるのではと思います
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112690243

この記事へのトラックバック
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。