WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」


3月29日(日)にスタートする
WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」の試写会に
行ってきました!

試写会では、ドラマに出演された仲村トオルさんはじめ
田辺誠一さん、水野美紀さん、萩原聖人さん、国村準さんの
挨拶やインタビューもあり会場内は華やかな雰囲気でした。

「空飛ぶタイヤ」は全5回の放送で、その第1話を観てきました。
このドラマ、第1話無料放送となっていますので
見逃す手はないですね!

物語は、何年か前に実際に起こった大型トラックが走行中に
タイヤが外れてしまい、歩道を歩いていた主婦に
タイヤが激突してしまい命が奪われた事故を思い出しました

このドラマは、身近に起こりえることであること
そして、一つの事故に絡む様々な人間模様を描いた
社会派ヒューマンサスペンスとなっています。



緩やかなカーブを制限速度で走行していて
突然何かの原因でタイヤが外れてしまったことで
歩道を歩いていた母子を襲った悲しい事故から始まります


この事故は、赤松(仲村)の運送会社の”整備不良”が
原因なのか、それとも他に原因があるのか・・・・


大型トラックの製造元であるホープ自動車の調査では
整備不良と断定したため、赤松(仲村)は
従業員とその家族を守るためにも
再調査をホープ自動車に依頼するが
取り合ってはくれない・・・

もしも整備不良が原因であるのなら
既に赤松(仲村)は警察に
逮捕されているはずなのに
警察からは何の音沙汰もない

そこに週刊誌の記者である榎本(水野)から
同じような事故が過去にもあり
しかもその時も整備不良を原因として
処理されていることを知り
赤松(仲村)ら社員は不信を抱く

一方ホープ自動車の社内でも
赤松(仲村)の再調査依頼を
むげに断ったカスタマー戦略課長
沢田(田辺)は、会社の体質を改善し
不透明さを無くそうと静かな灯を
胸に抱いていた

沢田は赤松による過去にあった同様の事故を
指摘されたことに自らも不信を抱き
同僚の小牧(袴田)の協力を得て
事故調査を担当した品質保証部の内部事情を
知ることになる。

会社を守りたい沢田は、品質保証部の行ってきた
欠陥隠蔽工作を公にすべきと
小牧と気持ちを一つにする

赤松らも独自に無実を晴らし
自分の家族と従業員、そしてその家族を
守るため、調査を開始する・・・



このドラマを観て感じたのは
命の尊さはもちろん、真実を曲げることで
関わる人たちの平穏な生活を奪ってしまうのではないかという
不安・・・

人の命よりも会社自体を存続させることとに
問題がすげ替えられてしまうのではという不安・・・

体裁に拘る経営側トップには、命の尊さよりも
会社存続のほうに重きを置いている場面の目の当たりにして
もしかしたら現実的な考え方なのかもしれない・・・
そんな風にふと考えてしまいました。

赤松らによる調査が先に真実を掴むのか
それとも、沢田と小牧の内部告発が先なのか

早く第二話がみたい!




東方神起の魅力



恋愛を経験された方の中で、「あの時どうして・・・しなかったんだろう。」と振り返ってみては、もうあの頃に戻れない現実に
肩を落とした経験をお持ちのかたもいるのではないでしょうか?

私も何を隠そう、その一人です。

あの娘と結婚してたら、今の人生も変わっていたのかもしれない・・・
そんな気持ちになった経験ありますか?

このほど韓国のコーラスユニット、東方神起が歌う
どうして君を好きになってしまったんだろう?」は
聞いているだけで、あの頃に戻れるならばと
思いを馳せてしまう、そんな柔らかく心に響く歌です。

彼らの歌声を聞いているだけで、過去の良い思い出を
鮮明に思い出させてくれる、そんな魅力が私は好きです。

あの人は今

忘れ去られた感のある、窪塚洋介は今・・・・・


なんとレゲェで音楽活動を続けていた!


「卍LINE」(マンジライン)のレゲェアーティストとして
音楽活動を続けていたようですね


2004年の転落事故から芸能界活動は一切していなかったと思っていたのに
しっかりちゃっかり生き残っていたとはビックリです


しかも俳優活動も活発化させる模様

綾瀬はるか主演の『ICHI』、吉永さゆり主演の『まぼろしの邪馬台国』にも
出演が決定しているらしく、これからの彼の活躍に
ファンはどういう反応を示すかが見ものですね
タグ:窪塚洋介

女優の広末涼子さん離婚

女優の広末涼子さんが離婚を発表

平成15年12月にモデルの岡沢高宏さんと結婚ご
翌年4月には男児を出産と、幸せ多き人生を歩んでいたかに
見えていたのですが・・・・

芸能人は簡単に離婚するイメージが、どうしても払拭できない!

結婚しても、或いは子供を産んだ後徐々にテレビに
顔を出すようになると、だいたい離婚してしまう

理由は、お互いの夢や理想を求めて行くに当たり
すれ違いが生じてきてしまった・・・

あるいは、お互いの夢を尊重しあい・・・といった理由が多い

つまりは、芸能界の輝かしい「あの時」を
忘れられないのだと思う。

子供の幸せを考える前に、自分の幸せを第一に考えているようで
どうしても私は芸能人の離婚にはスッキリしない!

演歌界に黒船来航

今。ミュージック界を騒がせているのは

ジェロこと黒人演歌歌手だ!

ヒップポップないでたちに、似つかわしくない
歌唱力で歌い上げる日本の心とも言うべき演歌

まさか黒人がコブシを効かせる歌を唄えるなんて・・・。

このギャップが世間でウケているのか
それとも歌声に惚れ込んだのか
5週連続トップ10入り!


氷川きよしが騒がれて以来の、大反響に
演歌の大御所といわれる方々は
どう思っているんでしょう?

たいてい、演歌の世界にも派閥的なグループが出来上がっているようだし、そこには一切所属しない移植の外国人演歌歌手は

何処まで日本人の心を揺さぶることが出来るのだろう・・・!

タグ:ジェロ

こりない朝青龍

彼は以前の騒動を起こしてからというもの

開き直ったのだろうか?

横綱らしい振る舞いを、モンゴル人に求めるのは
無理ではないのかなぁ・・・。

彼はきっと、横綱は日本中の人々から尊敬される
最高峰の地位とでも勘違いしているのではないのかな?

だって、記者の方にまるでどっかの社長や会長が
部下に命令するかのような態度をとる

聞かれたら「答えてやる」
写真は「撮らせてやる」

そして「俺は横綱だ、俺の機嫌をとれ」とでも言いたいような
態度をとる

横綱としての振る舞いにはほど遠い!

土俵でのマナーにも欠ける、スポーツマンシップさへ
持ち合わせていない!

相撲協会は客を集めさへすれば、それでいいのかですか?

北の湖理事長も、この間のイジメによって亡くなられた方の
事件に関しての記者会見では

反省の色さへうかがい知ることは出来ませんでした。
相撲協会というか、あの世界は

 記者<力士

という関係を、どんなことがあっても崩そうとしない

何故?

それで良いのですか?

私個人なからすれば、もう、相撲は見る気がしません。
タグ:朝青龍

R−1グランプリ なだぎ武

お笑いタレントのなだぎ武が、R−1グランプリに輝いたのには

うなずけるものがありました。

その火の前日に放送された今田耕司さん司会の

「爆笑レッドカーペット」を見て

私も子供もなだぎ武の「ややこしやぁ〜♪」で大笑い!

凝ったネタでもなく、単純なネタなのに

思いっきり笑ってお腹が痛くなってしまったほど

賞金はともちかさんとの結婚資金かな?

羊水騒動再燃

倖田來未の羊水騒動は、テレビでの謝罪により

終結したのかと思っていたら・・・

なんと、私たち視聴者の関係の無い場所で
再燃しているらしい・・・。

それは、テレビ局側と倖田來未が所属するエイベックス

フジテレビ独占謝罪会見で終ったために
他の局からブーイングの嵐。

そんなの視聴者からすれば、どうぞ御勝手にって感じですよね。

もう、彼女は反省してるんだから
つまらない事でグズグズやるのは、止めて貰いたい!

彼女の再出発を見守ってやりましょう。

関連ニュースはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/3505715/

第3回フジテレビ パンテーンドラマスペシャル

第一回が水川あさみさん、第二回が綾瀬はるかさんと、歴代主演された
女優の顔ぶれを見れば、このドラマに主演した女優の飛躍ぶりが
伺われる、フジテレビ「パンテーン ドラマスペシャル」

第三回の主演女優はCMでもお馴染みの夏帆さん
そして今回のドラマの題名は、「かるた小町

ストーリーは、平安文学をこよなく愛する高校二年生の女の子が
所属する茶道部には、彼女1人しか部員がいないため
学校より、茶室の使用を禁じるられ・・・。

そこで彼女は、競技かるた「かるた小町杯」に出場
そこで勝てば茶室継続使用が認められる
しかし、ペアを組む相手が・・・・。

というようなストーリーが展開されてゆく模様。
ストーリーとしては、ドタバタ的な展開をしてゆくようで
なんか楽しそうですね。

自分の力で茶室使用禁止を阻止しようと頑張るのだが
それを邪魔するライバル的な存在が現れるのではないでしょうか。

外的な邪魔をはね返し、見事茶室継続使用を勝ち取るまでの
内容に期待したいですね。
タグ:パンテーン

若槻千夏の今後

海外留学しますと聞いたたら
すぐに、しません!宣言

彼女は話題を振り撒いているだけなのでしょうか?

それだけ危機感を抱いているのではないかと
推測されますね。

彼女の持ち味といえば、キィーキィー声で
あぁ〜だこぉ〜だと騒ぐことぐらい

芸と言う芸も無いわけだから
仕事が減ってきて当たり前。

そこに話題を振り撒けば
世間は注目してくれると踏んだのかどうか・・・。

でも、これは逆効果になりかねないかもね。
タグ:若槻千夏

今更紅白歌合戦について

もう、時代に沿った演出というか番組作りをしたほうが
良いのではと、私は思います。

NHKは公共料金を取っているのだから
視聴率なんか気にする必要は無いと思う!

お年寄りから若者、子供まで楽しめるような歌番組を
作りたいという気持ちはわかりますが

それは無理だとわかっているのに止めないのはどうなんでしょう。

演歌では視聴率が取れないと言う理由から
平均的な視聴率を得たいということで
演歌とポップスを織り交ぜた順番にしていても

聞きたくない演歌の順番には、他の局にチャンネルを
換えちゃうのは見る側の自由。

演歌は昼に、ポップス系(若者向け)は夜
或いはその逆といった、別枠での番組作りも考慮すると
良いかも!

タグ:紅白歌合戦

東国原知事は芸能人?

今日、愛エプロン的な番組の中で
東国原知事が出演していて、料理を作っていたのには
ビックリ!

あなたは芸能人ですか?

それとも宮崎県知事ですか?

まるで芸能活動をしている東国原知事には
幻滅しました。

宮崎をどげんかせんといけん、そう言っていた彼を
どうにかしてほしい!
タグ:東国原知事

ココリコ遠藤・千秋 離婚へ

ビックリニュース!

ココリコ遠藤と千秋が離婚!

この二人が離婚するとは夢にも思わなかったなぁ・・・。

なんか残念で、まだ信じられない・・・。

理由はどうであれ、夫婦二人にしかわからない理由が
あるのでしょう。

子供の為にも、一番良い形での離婚であってほしいものですね。

ココリコ遠藤と千秋の離婚ニュース:ヤフー記事

さくらパパはどうなんだろう?

横峯良郎議員がテレビで大暴言!

こんな見出しでネットにニュースが流れています。
この人は議員に向いていないのではと私は感じてしまいました。

国民の為や日本の為の政治に関わる仕事をするっていうこと
はっきり理解しているのならまだしも

共演した人にちょっと気に障る言い方をされたからといって
いきなり切れるのも、どうなんでしょう?

心の広い人格の持ち主に政治に関わる仕事をして欲しいと
願うわたしにとって横峯議員は・・・。

人が何を言おうと
自分の仕事に忠実であれば、それでよいのでは?
タグ:横峯良郎

国民的カップル?

倖田來未と中居正広の恋愛関係が継続中ということで

大きなニュースになっているようですが

ですがっ!

国民的カップルとはどうだろう?
中居さんの普段からの言動には、少なからず疑問を持っていました

何かにつけて以前は、「俺、スマップの中居だぜぇ〜!」って
聞くのがイヤになるほどテレビで聞きました。

自分は特別なんだ発言は
私にすれば、はぁ〜〜〜〜〜〜〜?!ってこと!

カップルであればそれはそれでいいことですし
マスコミは騒がないで欲しい。

彼らは普通の人間なんですから。

沢尻はもうやめましょう!

またまたお騒がせの沢尻エリカ

バイクと接触事故だそうで、別に大きな怪我をさせずに済んで
良かったんですが・・・・。

インターネットの記事を読むときに思うのですが
もう止めませんか!

」付けで呼ぶのは!

容姿や態度をみて、「様」を付けているのでしょうが
「様」は、使うべき人に対し使うべきです!

彼女に対しても侮辱した呼び方だと思います。
わざとらしく「様」を付けているようで
世間を煽るような言い方は止めましょう!
タグ:沢尻エリカ

知事選出馬に困惑するテレビ関係者

突然大阪府知事選の出馬を表明した、橋本弁護士

しかし、テレビ関係業界では困惑しているらしい

何故なら、橋本氏はレギュラー番組をいくつも持っていて
知事選出馬となると、番組に影響が出ること間違いなしってこと!

彼の勝手な行動により、テレビ関係者は
そっぽをむくかもね。

ちょっと名が売れたからといって、知事に立候補するのは
どうかと思う。

彼を応援する気は・・・・・。

ドSキャラではなかった!

とうとう白状してしまったらしい・・・。

ドSキャラで売っていた にしおかすみこ
ロンドンブーツ1号・2号が司会を勤める「ロンドンハーツ」の

「格付けしあう女たち」に出演したにしおかさん
大の仲良し柳原可奈子さんが、青木さやかさんに褒められた所から
様相が一変・・・。

同じ事務所の青木さやかさんに、一喝される事態へ

自分でドMキャラであることを・・・・

くわしい記事はLIVEDOORで

2007年観てガッカリした映画

ある大型サイトでのアンケートを行った結果知って
やっぱりなぁ〜って思いました。

それは、2007年 映画館で観てガッカリした映画ランキング!

第一位は、ものすっごい宣伝していた、あの映画
前評判がどうのという前に、カンヌ国際映画祭出品などで
話題を呼んだ・・・・。

発表しちゃいますね!

松本人志監督
「大日本人」が、見事第一位に輝きました!

あまり喜ぶことではないにせよ、期待を裏切られた側から言わせれば
この結果は当然!

アンケートに答えたかたのコメントは

・好みじゃないし。
・内容がよく分からなかった…。
・なんか長いコントみたい。
・何が言いたかったのか……。
・監督の自己満足ムービーに思えてた。
(msnムービーより転載)

次回作は、無しってことで!

加護ちゃんと母親とのペアヌードのゆくへは?

加護亜依とその母親とのペアヌードの写真集が近じか
発表となるという噂があったのだけれど

どうなってんのかなぁ?

誰か知っている人います?

加護ちゃんの母親はとても美人らしく
只今独身

子供を養育して行かなければならない為
写真集は出す方向で合意との話もチラリホラリ

そんなことしてまで、お金が欲しいんですかねぇ・・・。


それで一時は生活が潤うかもしれませんが
イメージ的に加護ちゃんは
子供のようなイメージしかなかったのに

いきなりヘアヌードなんて

よけいイメージが崩れちゃうような気がしてならないのは
私だけ?
タグ:加護亜依
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

